熊澤誠弁護士との顧問契約締結のお知らせ。 リスク管理や予期せぬトラブル対応の体制を強化

株式会社ダイブは、新幸総合法律事務所共同代表の熊澤誠弁護士と顧問契約を締結したことをお知らせいたします。

■予期せぬ事態にも動じない、安定した経営体制を強化
当社は、プロフェッショナル人材事業、受託開発事業、グローバル事業の3つを軸に事業展開し20期連続の黒字経営を達成。日本を代表する大手クライアント様と安定したお取引をしております。

さまざまな業界が変革の時を迎えているなか、社会の変化や時流を踏まえた柔軟な対応が求められています。当社では、トラブル予防やリスク管理、万一予期せぬトラブル等が発生した場合にも備えた危機管理や問題解決の体制を整備しております。

よりクライアント様に安心・信頼いただける経営体制を目指し、この度、熊澤誠弁護士を顧問としてお招きいたしました。

M&A、企業再編、コンプライアンス体制の整備、紛争解決などの知見を持つ熊澤弁護士から専門家としての助言と指導をいただき、「トラブル防止やリスク管理」「予期せぬトラブル発生後の早期解決」の体制を基盤とした持続的な事業発展を目指してまいります。

■顧問就任にあたっての熊澤弁護士からのコメント
この度、顧問弁護士に就任した熊澤です。約15年間、M&Aをはじめ様々な案件に関与してまいりました。

弁護士は、すでに生じてしまった問題の解決対応に当たることが多いですが、しばしば思うのは、より早期にご相談して頂ければ異なった展開もあったのではないかということです。弁護士に限ったことではないですが、トラブルを未然に防ぐためには、問題の兆候に気づいた時点で早期に相談して頂けるような信頼関係を築くことが肝要であると感じております。

そのことが、ダイブ様だけにではなく、ダイブ様の関係者にとっても有意義であると信じて、精一杯サポートさせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

 ■熊澤誠弁護士 略歴
2004年 早稲田大学法学部 卒業
2005年 司法試験合格
2006年 中央大学法科大学院 卒業
2007年 最高裁判所司法研修所 終了
弁護士登録(第二東京弁護士会)
森・濱田松本法律事務所 入所
2011年 熊澤誠法律事務所 設立
2012年 事務所名を新幸総合法律事務所に改称(共同代表)
2013年 日本エムアンドエイマネジメント㈱社外取締役(現任)
2016年 ライフイズテック㈱社外監査役(現任)
2019年 ㈱アイディス社外監査役(現任)、ワンメディア㈱社外監査役(現任)、㈱インディペンデントインキュベータ社外監査役(現任)
2020年 ㈱M&A総合研究所(東証グロース)社外監査役(現任)
2021年 ㈱RYコーポレーション社外監査役(現任)

>>新幸総合法律事務所について

■本件に関するお問合せ窓口
伊藤 大作
TEL:03-6441-3318
Email:ce@dive-ec.com